ご案内『新人研修2018 ~戦力になるまでの時間を短縮!~』

株式会社シャイニング
2017年12月1日


新人研修2018 ~戦力になるまでの時間を短縮!~(2日間連続講座)のご案内

 

 2018年度の新入社員を対象に各社合同による新人研修を開催いたします。ご入社される新入社員の方が少数の企業様や合同で新人研修を行うことでグループとしての相乗効果を出したいとお考えの企業グループ様を対象とした新人研修です。

 ※一社単独での実施をご希望の場合は別途お問い合わせください。

 

開催概要

  日程:2018年3月下旬~4月中旬(2日間連続講座)のご希望日程

     ※ご希望日程は、第一・第二希望をお知らせください。

  対象:2018年度入社予定の新入社員およびそれに準ずる方

  会場:都内近郊会議室/各社会議室 他

  講師:認定プロフェッショナル

  費用:1名3万円(税別)/一社単独実施の場合30万円~

  定員:20名 ※最小催行人数8名

  申込:お問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。

     詳細資料およびエントリーフォームをお送りいたします。

 

研修内容(2日間で実施)

社会人として常識的かつ基礎的な領域について学びます。的確な情報の受け渡し、周囲との協調・連携、状況を見据えた柔軟な対応など、「基本的な職務遂行能力の向上」と「成長し続ける人財の育成」を行います。シャイニングでは、管理職や職場リーダーを中核として捉えた各階層の研修を実施していることで、新人や若手社員に管理職の立場だったらどのようなことを重視するのかなど、上司の視点を認識することで、階層間・世代間の連携強化を行い、配属後に即戦力となる新人・若手の育成に定評があります。

 

《2日間のカリキュラム概要⦆

  ・ビジネスマナー&ルール

  ・プロ意識の醸成

  ・コミュニケーション(聴き方、伝え方、書き方)

  ・仕事力の高め方

  ・プレゼンテーション など

   ※一社単独実施の場合は、ご要望に合わせて構成いたします。


« »