ご案内『新人研修2020 ~フォローアップ講座(オンライン)~』

株式会社シャイニング
2020年9月8日


『新人研修2020 ~フォローアップ(オンライン2日間連続講座)~』のご案内

 

 2020年度の新入社員を対象にした各社合同研修会のフォローアップ講座を開催いたします。ご入社された新入社員の方が少数の企業や合同で新人研修を行うことでグループとしての相乗効果を出したいとお考えの企業グループを対象とした新人研修です。

 ※一社単独での実施をご希望の場合は別途お問い合わせください。

 

開催概要 

  日程:2020年10月6日&7日、11月10日&11日(オンライン2日間連続講座)

  時間:14:00~18:00(オンライン受付13:45~)

  対象:2020年度入社予定の新入社員およびそれに準ずる方

  会場:オンライン(zoom)

  講師:認定プロフェッショナル

  費用:1名3万円(税別)/一社単独実施の場合(日程&費用ともに応相談)

  定員:各回20名

  申込:お問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。

     詳細資料およびエントリーフォームをお送りいたします。

 

研修内容(2日間で実施)

社会人として常識的かつ基礎的な領域について学びます。的確な情報の受け渡し、周囲との協調・連携、状況を見据えた柔軟な対応など、「基本的な職務遂行能力の向上」と「成長し続ける人財の育成」を行います。シャイニングでは、管理職や職場リーダーを中核として捉え、各階層別の研修を実施しています。そこで、新人や若手社員に管理職の立場だったらどのようなことを重視するのかなど、上司の視点を認識することで、階層間・世代間の連携強化を行い、配属後に即戦力となる新人・若手の育成に定評があります。

 

《2日間のカリキュラム概要⦆

  ・ビジネスマナー&ルール

  ・プロ意識の醸成

  ・コミュニケーション(聴き方、伝え方、書き方)

  ・仕事力の高め方

  ・プレゼンテーション など

   ※一社単独実施の場合は、ご要望に合わせて構成いたします。


« »