ご案内『若手管理職のための新時代型リーダー養成講座(オンライン)』

株式会社シャイニング
2020年9月8日


『若手管理職のための新時代型リーダー養成講座(オンライン)』のご案内

 

次期管理職、管理職1~2年目の方を対象にした新時代型リーダー養成講座を開催いたします。管理職としてどうあるべきか?これからの時代において、どのようにリーダーシップを発揮することが求められるのかを探求し、自らの強みを活かしたリーダーシップスタイルを見出します。

 ※ 一社単独での実施をご希望の場合は別途お問い合わせください。

 

開催概要 

  日程:2020年12月19日、2021年1月9日(オンライン)

  時間:13:00~17:00(オンライン受付12:45~)

  対象:2020年度入社予定の新入社員およびそれに準ずる方

  会場:オンライン(zoom)

  講師:下田令雄成

  費用:1名5千円(税別)/一社単独実施の場合(日程&費用ともに応相談)

  定員:各回20名

  申込:お問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。

     詳細資料およびエントリーフォームをお送りいたします。

 

講座内容

かつては、情報を持っていることが管理職などのビジネスリーダーとして有効だったこともありました。しかし、時代の変化とともに人々の価値観や仕事の進め方が変わりました。今、私たちにとって理想的なリーダーとはどのような人なのでしょうか?変化の時代に求められる理想的なリーダーシップとはどのような行為なのでしょうか?オンラインでのリーダーシップ実践を通じて探求します。

 

《カリキュラム概要⦆

 1.時代変化とリーダーシップの変遷

 2.新時代型リーダーの12要件

 3.現場実践計画の立案

 4.実践計画の共有 他

   ※一社単独実施の場合は、ご要望に合わせて構成いたします。


« »